PRに対するMCピーアール流の考え
”メディアにでればいい”ということではなく、どうすれば、情報がきちんと伝わるか、自分ごととして認知されるかという本来のPR=伝え方にフォーカスした活動しております。
また、メディアリレーションやPR広報に関するノウハウなど、半永久的に企業に残る財産を提供したいという思いで活動しております。
MCピーアールの特徴
メディアを熟知しているからできる!
メディア視点でのPRストーリーと情報価値の創造
PRストーリー
情報過多な時代だからこそ人々は、裏側にある思いや過程、背景など「そこにどんなストーリーがあるか」がポイントになります。
情報価値
なぜいまそれを取り上げる必要があるのか?自分にとってなぜ必要なのか?企業の一方的な情報提供ではなく受け手にとって価値ある情報へと創造いたします。
MCピーアールに依頼するメリット
1. メディア側を熟知した元リポーターや女子アナたちによるPR
弊社のPRパーソンはバラエティー番組、情報番組、通販番組などへの多数の出演経験があるような、元リポーターやフリーアナウンサーが担当するため制作サイドのインサイトを熟知しており、メディアリレーションも豊富です。
2. PR代行をするだけでなく企業のPR担当者を育てる
大手のPR会社さんは広報を育てるということにフォーカスはしていませんが、企業の広報を育てるという意識ももって 業務をおこなっております。
その後の企業のPRを成功させるためにも、PRに関する知識やPR結果に対するフィードバックも正しく共有しております。
3. 女性ならではの丁寧な対応や女性目線での情報開発
企業のPR担当者も女性であることが多い中、私たちも全員女性が対応しており、女性ならではの丁寧さやPR担当者の気持ちを汲み取ったりと気持ちよくやり取りさせていただいております。
また、女性目線でどんな情報を伝えるべきかをしっかりと判断し先入観のない情報開発を心がけます。
メディアでの経験だけでなく女性としての目線があることで、メディアに取り上げられる情報をつくりあげます。
主なメディアへの露出実績
- NHK「おはよう日本」など
- フジテレビ「ニュースライブイット」など
- テレビ朝日「スーパーJチャンネル」など
- 日本テレビ「ZIP!」など
その他キー局、地方局のニュース番組、バラエティー番組での露出実績多数。
- 日経ビジネス
- 朝日新聞
- 産経新聞
- 女性自身
- 週刊女性
- FLASH
- 日刊ゲンダイ
- サライ
- ダイヤモンド・オンライン
- 経済界
その他雑誌、地方新聞など露出実績多数。
- NHK
- 日本テレビ
- フジテレビ
- TBS
- テレビ朝日
- テレビ東京
- AbemaTV
- Jcom
- 日経新聞
- 朝日新聞
- 産経新聞
- 毎日新聞
- 東京新聞
- 日経ビジネス
- 日経クロステック
- 東洋経済
- 共同通信
- 時事通信
- 日刊SPA!
- AERA
- 日刊ゲンダイ
- スポーツニッポン
- 日刊スポーツ
- FLASH
- サイゾー
- 女性自身
- 週刊女性
- 女性セブン
- 経済界
- 財界
- 姉ageha
- JELLY
- SPUR
- smart
- lafarfa
- ar
- 美人百科
- InRed
- 25ans
- Voce
- &ROSY
- ESSE
- オレンジページ
- クロワッサン
- Tarzan
- 安心
- ゆほびか
- おとなのおしゃれ手帖
- 美スト
- Mart
- オーシャンズ
- MEN’s EX
- monoマガジン
- Be-PAL
- 文化放送
- TOKYO FM
- サライ.jp
- プレジデントオンライン
- 文春オンライン
- OTONA SALONE
- 日経クロスウーマン
- hagukumu
- クロワッサンオンライン
- @DIME
- Regina
メディアを熟知した女子アナたちがPRを担当しています。詳しくはサービスページをご確認ください。
メディア出身ならではの強みを活かしPRを成功に
MCピーアールでは、メディアを熟知したPRパーソンによるPR代行業務をおこなっております。これまでのメディア露出成功率は100%です。